[スペルト小麦の教科書]

西尾製粉株式会社の会社案内へ

Home » パン » スペルト小麦セミナーレポート(その1)

カテゴリー:パン

スペルト小麦セミナーレポート(その1)

カテゴリ:

2009年10月14日、シニフィアンシニフィエの志賀勝栄氏の製パン実演を交えながら行われた、スペルト小麦のセミナーが無事終了いたしました。

わが西尾製粉が、ず~っと念願としていた「古代小麦『スペルト』セミナー」が日本パンコーディネーター協会様主催により、東京大田区の三幸機械株式会社様のショールームにて開催されました。

製パン技術の講師は、あのシニフィアンシニフィエ 志賀勝栄シェフ です。(パチパチ!!)

 

今回のセミナー参加者は40名。募集をかけてすぐに埋まってしまい、キャンセル待ちの方も出ました。

(お断りした皆さんごめんなさい... m(._.)m

 

開講10:00には会場は熱気と緊張ムンムン。

皆さん志賀シェフの製パン技術を生で見られるとあって期待はMAXの模様です。

 

まずは日本パンコーディネーター協会 稲垣代表の挨拶に始まり

パチパチ!

 

JPCA稲垣代表.JPGのサムネール画像 

 

 

 

続いて会場をご提供いただいた、三幸機械 田中専務様が挨拶をされました。

パチパチ!

三幸機械田中専務.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 そして 講師の紹介、まずは我が社の長尾取締役...パチパチ

いよいよ志賀勝栄シェフの紹介です。

  ひときわ大きな拍手がパチパチ!!

 

091014志賀シェフ-受講参加者.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

                                    (その2)に続く

 

 

「パン」の関連レシピ



▲ページの先頭へ